2022年4月30日(土)のツイート履歴
ツイート
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
現代ウェブ業界でさすがにCを引き合いには出さないだろうと思った結果、Cを無意識に除外していた。 そうか、当時はまだCでコード書く選択肢は真面目にあったんだった。
22:21
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
昔、Go言語はJava言語よりかは遅く、Pythonといい勝負という記述を読んだ気がしたんだけど、間違っていた。C言語よりかは遅く、Javaといい勝負、Pythonには大差で勝っている、だった。それも昔の話でコンパイラの改善が進ん… https://twitter.com/i/web/status/1520392309451288576
22:19
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
けど、去年発売したヴァンガードをスルーした。今のCoD開発は、そのバランス感覚を失っており、敵役の日本軍が一方的な悪玉として描かれている可能性があったため。もし、それこそリブートMWのロシア軍のような描かれ方をしていたら、僕はCoDシリーズを二度とプレイしないかもしれない。
20:56
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
過去、日本語版がないWoWを英語版でやってもいい、と思っていた。それは、敵軍味方軍と善悪をちゃんと切り離して考えられる2010年前後のCoD開発のバランス感覚を信頼してのことだった。
20:56
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
備考: BOはちゃんとやっていないし、ストーリーもあんまり覚えていないので言及から除外。
20:48
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
けど、Ghost辺りからこのバランス感覚がだんだん崩れていく。東側(相手側)に善玉がいない、のはともかくとして、味方軍(西側)が悪玉を含まなくなった。これは話を解釈しやすくなった一方、著しくリアリティを損なった。
20:47
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
旧作(CoD4 MW ~ MW3)は西側にもロシア側にもそれぞれ善玉と悪玉がいた。背景はどうあれ戦争を起こすことを目論む西側の登場人物もいてそれがある種の均衡とリアリティを持たせていた。これは僕の好きなAWも同じ。というか、だからこそ旧作やAWが好きというか。
20:47
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
これ数年前にも書いた気がするけど、CoD2以前は善悪の解釈を廃した、ただ、戦争の描写に徹している作品だったんだよね。 一方、CoD4 MWからはプレイヤーに個人の名前が与えられ、特定の人物の物語として話が語られるようになって善悪の解釈の必要性が出てきた。
20:35
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
『CoD:MW』にてレビュー爆撃が発生中。キャンペーンモードでのロシア軍の表現に、ロシアゲーマーから批判集まる - AUTOMATON https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191030-105195/ CoD MW2の話題を見て、CoD MWって… https://twitter.com/i/web/status/1520364515870662658
20:28
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
[In Stock] PBT Cherry Milkshake – iLumkb https://ilumkb.com/products/pbt-cherry-milkshake?variant=39567315828818 milkshake届いた。これのweirdoがよくtwitterで写真上がっていてずっと欲しかった。
15:02
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
新宿のプラモ売り場見に行ってきたけど、アキヨドで良いという結論になった。アキヨドの方が品揃えが広くアクセスもしやすい。
14:14
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
この原則の良いところは、とてもシンプルなルールであるため書くときに脳死で書けることかなと思います。自然言語でどう表現するかは結構人によって別れてくるので自転車置き場問題になりやすい。また先述されてる 0 < a && a < 10 とも喧嘩しないのも良い点。
11:40
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
昔のメンターに「<で書け、なぜなら僕らが慣れ親しんでる二次元グラフはx軸が右ほど大きいからだ」と言われたことがあって、以来基本それに従っています。 https://twitter.com/a_suenami/status/1520221926647803904
11:35
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
【自衛隊】訓練によって弾が違うアレ【7連隊公式】 https://www.youtube.com/watch?v=ZK5GOpaD0BY&feature=youtu.be @YouTubeより この「ポンッ」っていうSE(?)、使ったらだめなやつだと思うw
00:44
お気に入り
-
mattn @mattn_jp
昨日、Twitter が Linux の IME でもちゃんと動く様になったという噂を聞いて試してみたけど、やっぱり駄目だった。頼むよイーロン。 以下は「かんじ<space>にゅうりょく<space>」をタイプした動画。… https://twitter.com/i/web/status/1520266863468769282
14:00
-
八重樫邦彦|Kunihiko Yaegashi @yegs_
とりあえず頑張ります😎 #JPF https://twitter.com/yegs_/status/1520225206207660032/photo/1
11:15
-
原 俊太郎 @harashunta
Kindle 版が半額になってる[emoji:B56][emoji:502] 『Kubernetes CI/CDパイプラインの実装 impress top gearシリーズ』 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09J7X39ZT?&linkCode=shr&tag=harashun-22&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_shr&creativeASIN=B09J7X39ZT&camp=1207&creative=undefined&linkId=7fb0517466f8e208e74359cf44956dc9
11:12
-
Masahiro Ihara @ihara2525
横浜のビアガーデンに行ってきます
10:39
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
17583(+13) | 5309(+4) | 519(-1) | 900(0) |