2022年4月29日(金)のツイート履歴
ツイート
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
obsolete、なんだかんだ面白かった。久しぶりに戦争映画見たくなったな。
18:27
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
色をきれいに塗るの、難しいけど面白い。 無塗装で組むのもそれもまた面白い。やってみてわかったけどどっちも楽しい。優劣はない。
16:18
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
過去一の塗装。青がもうちょっと暗くても良かったぐらい。
16:10
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
めっちゃ良い感じに塗装できた。 https://twitter.com/k_bigwheel/status/1519936877121671168/photo/1
16:09
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
第9地区のロボット版みたいな感じで面白いのに、そこだけが残念だ。
12:18
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
SF仮定という公理から演繹されて出た定理が、結果的に現実のホラーと同様のものになる、というのはわかるんだけど、OBSOLUTEのそれはそういうふうな定理を使いたいから公理との整合性を無視して設定しちゃおって感じなんだよな。特に3話と9話。
12:17
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
EP 9 CARHUINCHO | OBSOLETE - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=830Hht4t1Nw&list=PLKPsuBIKuejNJW_M6ArHpD6DBeMIw405L&index=9 ひどいできだ。
12:06
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
ステーキ食いに来たらかかっていたソースが超個性派で肉の味がよくわからん、みたいな。
11:57
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
うーん、僕虚淵玄の作品とあんまり相性良くないのかもなあ。シナリオライターとしては間違いなく一流なんだけど、それがだけにSFという舞台設定を楽しみたい勢からするとむしろ無駄な主張なんだよな。メインディッシュを活かすシナリオを書いてく… https://twitter.com/i/web/status/1519873371323834370
11:57
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
OBSOLUTE3話がめちゃくちゃひどい出来というだけの話かも。視察に来た外国人をいきなり秘密兵器に乗せて、流れでそいつが開戦しちゃうってめちゃくちゃお粗末でしょ。ガンダム1話かよ、OBSOLUTE 2話までのリアル路線どこ行った。 3話を除くと6話までは概ね良い出来かも。
08:05
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
いや、これもなんか違うかもしれない。 アメリカンスナイパーもハクソー・リッジも思想を感じたけど、前者はとてもおもしろかった一方後者は微妙だった。
08:05
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
そのディテールの上でのシミュレーション、想像を楽しみたいのに、作っている方がお話優先で正確にシミュレーションしないのなら見限っちゃうよね。
08:05
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
戦争という圧倒的なリアルを思想(を反映したストーリー)のために歪めている気がして嫌なんだな。 とても計算して作られた料理に一律マヨネーズをかける行為というか、思想ベースで話を進めるならそのディテールいらなくね?と思うし、
08:05
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
大帝国のときも思ったけど、僕は戦争物に思想交じるのが嫌な気がする。 作中の人物が思想を持って行動するのはいいんだけど、作者が思想を持って書いているのを感じるとそれとのズレを感じたときに冷めてしまうというか。
08:05
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
自分の求めているものがわかった。Band of Brothersのロボット版が見たいんだ。 ボトムズでは戦争が足りず、ガンダムではスマートすぎる。ボトムズ的1兵士のリアリズムがほしいんだけど、ここを満たしてくれる作品がない。
07:46
-
西田和史(k.bigwheel) 開発基盤EM @ Speee ⌨️🖊️ @k_bigwheel
OBSOLETE、面白いんだけどところどころ引っかかる。敬礼のところとか、視察に来た人間が開戦するところとか。ヒロイックさを出したいのかもしれないけど、ここまでリアルに寄せたんだったらむしろ素直な群像劇にしてよかったような。 その意味では傭兵の回と2回目が一番面白かった。
07:42
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
17570(+17) | 5305(+1) | 520(0) | 900(-1) |